Huluって何?2週間無料トライアルの登録と解約方法を紹介します!

動画配信サービス(VOD)

動画配信サイトは色々ありますが、中でもHuluはすごい人気ですよね。

Huluでは国内ドラマや映画だけでなく、海外ドラマやアニメ、バラエティ番組など様々な動画を視聴することができます。

今回は、Huluに登録するか迷っている人に向けて、Huluの特徴や2週間無料で利用できる無料トライアルの登録方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

Huluとは

Huluは月額933円(税抜き)で40,000本以上のドラマや映画などが見放題の動画配信サイトです。

以下にHuluの良いところと悪いところをまとめたので、Huluがどんなサイトか気になっている人は参考にしてください。

Huluの良いところ

月額933円で動画が見放題の完全定額制

Huluが他の動画サイトに勝っている点の一つに、”完全定額制である”ということが挙げられます。

他の動画サイトでは

「シーズン1~4は定額で見れるけど、シーズン5は課金してね」

「定額だと○本しか見れないよ」

といったことがありますが、Huluでは好きな時に好きなだけ視聴できます。

40,000以上の作品が見放題

Huluでは40,000本以上の動画を視聴することができ、今も増え続けています。

ジャンルはドラマ、映画、アニメ、バラエティ、音楽ライブなど様々なジャンルがあるので、誰でも好みの作品を見つけることが出来るでしょう。

しかも、Huluでしか観ることができない、Huluオリジナル作品もあります。

人気作品が豊富

いくら作品数が多いと言っても観たいものが無ければ意味ないですよね。つまらない作品がどれだけあろうと、ユーザーにとっては無いのと同じです。

その点でもHuluは優れていて、人気作品が豊富にあります。

海外ドラマで言えば、プリズンブレイク、24-Twenty Four-、ウォーキング・デッド、セックス・アンド・ザ・シティetc・・・

アニメなら、ジョジョ、進撃の巨人、ナルトetc・・・

このようにマイナーな物から誰でも知っているような作品がいっぱいあります。

1080pのフルHD画質

動画で一番重要と言っても過言ではないのが画質ですよね。

一昔前の動画配信サイトだと画質が悪く、せっかくの作品が台無しなんてこともありました。

しかし、HuluはフルHDなのでスマホで観てもPCで観てもめちゃくちゃ綺麗で、没入感を邪魔することはありません。

様々な端末で視聴できる

PC、TV、スマホ、タブレット、fireTV

PS3、PS4、PS Vita、Wii U

上のようにHuluは色々な機器に対応しています。ゲーム機にも対応しているのは驚きですよね。

家はもちろん、外出先や出張先でも観ることが出来るので暇つぶしにも最適ですね。

便利なマイリスト機能

Huluは動画数が多いので、面白そうな作品を探していると、観たい作品が複数ある!なんてことが結構あります。

そういう時に非常に便利なのが、マイリストです。マイリストに登録しておけば、後で見る時ときに動画を探す手間を省くことができます

Huluの悪いところ

スケジュールによって観れない作品がある

権利状の都合から配信できないエピソードがあったり、配信スケジュールによっては視聴期間が限られている作品があります。

海外ドラマでシーズン物だと、シーズン2は観れるが1は観れない、なんてことが稀によくあります。

どうしても観たいという場合は、他の動画配信サイトを利用するのも一つの手でしょう。

映画は微妙

正直、映画は邦画、洋画問わず微妙と言わざるを得ませんね。

新作映画がほとんどなく、あるのはどれも一昔前の映画ばかりです。

とはいえ、Huluはドラマ数が非常に多いので、観るものが無くなって困ることはありません。

特に海外ドラマは他の動画配信サイトより頭一つ抜けているので、私は映画を観る余裕はありませんね(笑)

吹き替えがない場合もある

人気の海外ドラマであれば、ほとんど吹き替えに対応しています。

しかし、対応していない作品もまだまだあります。絶対吹き替えが良い!という人や何か作業しながら視聴する人は注意しましょう。

また、吹き替えと字幕の作品が別扱いとなっていて、切り替えに一手間必要なのもデメリットだといえるでしょう。

寝不足になる

Huluは見放題で暇つぶしにも最適です。

しかし、海外ドラマなどシーズン物だと止め時が分からず、気づけば深夜なんてこともあります。

DVDと違ってワンクリックで続きを見れるので、面白い作品と出会うことができれば、徹夜がはかどりますよ。(笑)

Huluの2週間無料トライアルとは?

上でHuluの特徴を説明してきましたが、実際に使ってみないと分からないこともありますよね。

そういった人に向けて、Huluでは2週間無料で利用できる無料トライアルという物があります。いわゆるお試し期間で、会員登録すれば自動で開始されます。

お試しといっても特に制限はありません。有料会員と同じようにHuluを利用できます

Huluの会員登録の方法

ここでは会員登録までの流れを画像を使って説明していきます。画像パソコン版ですが、スマホなどでも流れは同じです。

まずは下記リンクからHulu公式サイトへ。

>>Hulu

 

トップページの「今すぐ無料でおためし」をクリックしましょう。

クリックすると会員登録画面に移るので、必要事項を記入していきます。

 

入力するものは以下です。

  • メールアドレス
  • パスワード(英字、数字を最低1文字ずつ)
  • 名前
  • 性別
  • 支払い方法

ここで支払い方法を記入しますが、無料期間中に解約すればお金はかからない、ので安心して下さい。

 

必要事項が入力できたら下にスクロールして、「利用規約および~の部分にチェックを付けて入会するをクリックしましょう。

メールマガジンにチェックしておくと、Huluから定期的にメールが送られてきます。必要なければチェックを外しても大丈夫です。

以上で無事、Huluに入会することができました!!お疲れ様でした。

後でメールアドレスが正しいか確認するメールが来るのでURLをクリックしておきましょう。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

2週間無料トライアルの解約方法

2週間も無料で動画が見放題なのは嬉しいけど、解約が面倒だったりできないのでは?と思う人もいるでしょう。

しかし、Huluは無料期間中でも簡単に解約できます

ここでも解約方法を画像を使って説明していきます。画像は全てPC版ですが、スマホなどでも流れは同じです。

Huluは無料トライアル期間中に解約しなければ、お金を請求されてしまうので事前に確認しておくと良いでしょう。

 

まず、Huluにログインしてアカウントのページに行きます。

クリックするとパスワードの入力を要求されるので、自身で設定したパスワードを入力します。

 

アカウントページの「契約を解除する」をクリックします。(PC版は右下)

 

その後、引き止めるためのページが出てきますが、ページ下に「契約の解除を続ける」があるのでクリック。

 

さらに、アンケート画面が出てきますが、ページ下の「契約を解除する」をクリック。

ちなみに、アンケートには答えなくても解約することができます。

以上で、Huluを解約することができました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
動画配信サービス(VOD)
この記事をシェアする
Nukoをフォロー
スポンサーリンク
ODM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました