iPhone8/8Plus 手帳型ケースのおすすめ人気ランキング!女性向けも紹介してます

iPhone

2017年9月22日に発売された、iPhone8/8Plus用のおすすめ手帳型ケースをランキング形式で紹介しています。

「手帳型ケースを買いたいけど、いっぱいあってどれが良いか分からない」

「可愛いデザインのケースが欲しい」

という方に向けて、機能や耐久性だけでなく、デザインが良いことを意識して書いています。

女性向けのものは、記事の後半にあるので注意して下さい。

また、通常のケース型とバンパー型のケースに興味がある方は、以下の記事も読んでみて下さい

iPhone8/8Plus用ケース&バンパー型のおすすめランキング

スポンサーリンク

手帳型ケースのおすすめ人気ランキング

第1位 Labato iPhone8/8Plus手帳型本革レザーケース

手帳型ケースおすすめランキング1位はLabatoの本革レザーケース。

本革で作られたレザーケースで、しっかりとした作りになっていて、見た目も良く高級感があります。

横向きスタンド機能がついているので、ベッドに横たわりながらでも好きな角度で、動画や読書を楽しむことができます。

ケースの内側には札入れと2つのカード収納ポケットが付いていて、現金や名刺などを入れることができます。

難点は在庫が少ないことで、9/20現在どの色も20個以下しかありません。

第2位 Fyy iPhone8/8Plus手帳型PUレザーケース

手帳型ケースおすすめランキング2位はFyyのPUレザーケース。

ポリウレタン製のケースで、特徴は値段の安さと豊富なデザインです。

iPhone8/8Plus用であれば、14種類ものデザインがあり、自分好みのものを選ぶことができます。

横向きスタンド機能と内側に2つのカード収納ポケットがついていて、機能性も十分。

ただし、Appleのロゴである、リンゴマーク部分が露出しているのは好みが分かれるところでしょう。

第3位 UK Trident iPhone8/8Plus本格デニムケース

手帳型ケースおすすめランキング3位はUK Tridentの本格デニムケース

デニム生地で作られたケースで、ジーンズのような作りになっています。

外側には本物のジーンズ同様のポケットが3箇所ダメージ加工も1つずつ手作業で行われているなどデニム好きにはたまらないケースです。

デニム生地なので長く使うほど味が出てくるのも魅力的ですよね。

横向きスタンド機能、内側には札入れと2つのカード収納ポケット付いています。

磁石が横についていて、クレジットカードなども収納できるなど利便性もしっかり追求されています。

少し高いのが難点ですが、デニムが好きな方や少し変わったケースが欲しい方にはぴったりです。

第4位 Rssviss iPhone8/8Plus手帳型レザーケース 

手帳型ケースおすすめランキング4位はRssvissの手帳型レザーケース

合皮なので値段は安めですが、縫製が丁寧でさわった時の質感も良く、高級感があるレザーケースです。

横向きスタンド機能に加え、内側には札入れと3つのカード収納ポケットがあります。

レザーケースが欲しいけど出費も抑えたい、という方におすすめです。

iPhone8/8Plusではブラウンを購入できないので注意してください。

第5位 shizuka-will- iPhone8/8Plus 2WAYストラップ付ケース

手帳型ケースおすすめランキング5位はshizuka-will-の2WAYストラップ付ケース

外側と内側で異なる色が使われているのが特徴で、中にはスマホケースには珍しい黄緑色が使われているのものあります。

付属のストラップを使用することで、首からぶら下げることも可能です。

横向きスタンド機能、内側には札入れと2つのカード収納ポケットが付いています。

第6位 PIAPI専門店 iPhone8/8Plusチェック柄ケース

手帳型ケースおすすめランキング5位はPIAPI専門店チェック柄ケース

チェック柄がおしゃれで可愛いケース。

内側に多用途ポケットと2つのカード収納ポケットついています。

ただし、スタンド機能はないので注意して下さい。

女性用手帳型ケースのおすすめ人気ランキング

第1位 Breeze iPhone8/8Plus手帳型ケース

女性向け手帳型ケースおすすめランキング1位はBreezeの手帳型ケース.

見た目も可愛らしいですし、表面のデザインが立体的で高級感もあります。

内側にはカード収納ポケットだけでなく、鏡がついているのも女性にとっては嬉しいポイントですよね。

デザインは全部で5色ありますが、色違いを検索しにくいので注意して下さい。

第2位 F.G.S iPhone8/8Plusケース Minisuit series Type E

女性向け手帳型ケースおすすめランキング2位はF.G.SのMinisuit series Type E。

ワンポイントの白い花が可愛い、オーダーメイドのケース。

デザインも豊富で、好きな色もきっと見つかるはず。

内側に鏡がついていないのが欠点ですが、横向きスタンド機能と札入れ。

さらに、カード収納ポケットが5つもあるのが魅力ですね。

ただし、人によってはベルトの長さが気になるかもしれません。

第3位 WWW iPhone8/8Plus手帳型ケース

女性向け手帳型ケースおすすめランキング3位はWWWの手帳型ケース。

上品なレース柄が特徴的なケース。

ガード収納ポケットや鏡もついていて機能性も高いですが、一番の魅力はRFIDブロッキングです。

RFIDブロッキングとは、クレジットカードなどの情報を不正に入手するスキミングを防いでくれる機能のことです。

反面、ケースに入れたままSuicaなどを使用することもできないので注意が必要でしょう。

第4位 F.G.S iPhone8/8Plusケース Minisuit series Type I10

女性向け手帳型ケースおすすめランキング4位はF.G.SのMinisuit series Type I10

落ち着いた花柄のテザインが特徴的で、年齢を問わず使用することができます。

デザインが立体的に見えるかもしれませんが、実際はプリントで平面的なので注意して下さい。

第5位 trendgate iPhone8/8Plus手帳型ケース【シルエット デザイン/ネコ】

女性向け手帳型ケースおすすめランキング5位はtrendgateのシルエット デザイン/ネコ】

猫が好きな女性におすすめしたいのがこのケースです。

毛糸できた星にじゃれている猫がとても可愛くデザインされています。

iPhone8/8Plus 手帳型ケースおすすめランキングのまとめ

いかがだったでしょうか。

手帳型ケースはスマホを守る、という役割もありますが見た目も重要なので慎重になってしまいますよね。

せっかく買ったiPhoneを守るという点では、フィルムも大切になってきます。

以下の記事で、iPhone8/8Plusのおすすめ強化ガラスフィルムのランキングについて書いているので参考にしてください。

iPhone8用おすすめガラスフィルムランキング

こちらはiPhone8向けの記事です。

iPhone8Plus用おすすめ強化ガラスフィルムランキング

こちらはiPhone8Plus向けの記事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPhone
この記事をシェアする
Nukoをフォロー
スポンサーリンク
ODM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました