iPhone8Plusガラスフィルムのおすすめ人気ランキング

iPhone

2017年9月22日に発売された、iPhone8Plusのガラスフィルムおすすめランキングを作成しました。

「iPhone8Plusを買ったけど、どのガラスフィルムを買えば良いかわからない」

という人は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

iPhone8Plusガラスフィルムのおすすめ人気ランキング

第1位 Anker KARAPAX GlassGuard

iPhone8Plusのガラスフィルムおすすめランキング1位はAnker KARAPAX GlassGuard

Anker社はガラスフィルムだけでなく、iPhone全般の周辺機器でも高い人気を誇っています。

品質が高く、値段も安いのがこの商品の特徴で、コストパフォーマンスがめちゃくちゃ良いです。

iPhone8Plusは7Plusと画面の大きさが同じなので、多くの商品では7Plusとの兼用になっています。

しかし、この商品はiPhone8Plus専用にデザインされているので、画面端が浮いたりケースとの干渉といった問題が起きにくくなっています。

また、フィルムを貼る時にあると便利な備品も一通りついてくるのも嬉しいポイントです。

フィルムの透明度や操作性、ラウンドエッジ加工など基本的な基準は満たしているので、どのガラスフィルムを買うか迷っている人は、とりあえずこれを買っておけば後悔しないでしょう。

第2位 Farfalla ブルーライト92%カット

iPhone8Plusのガラスフィルムおすすめランキング2位はFarfalla

この商品の一番の魅力は、ブルーライトを92%もカットしくれるところです。

ゲームや動画、ネットサーフィンなどで長時間スマホを弄る人であれば、ブルーライトカット加工は是非欲しいです。

ブルーライトカット加工がされた保護フィルムは沢山ありますが、中でもこの商品の品質はかなり高いです。

しかし、92%カットと書かれてもわかりづらいですよね(笑)

なのでこの商品の凄さが分かる画像を用意しました。それがこちらです。

 

普通のフィルムはもちろん、他社のブルーライトカット加工のガラスフィルムと比べても違いは圧倒的ですよね。

ブルーライトカットのフィルムは透明度に問題がある場合が多いですが、この商品はほとんど気になりませんでした。

また、一般的な強化ガラスよりも耐久力に優れたゴリラガラス4が使用されているので、ガラスフィルムとしての品質も高いです。

第3位 Nimaso iPhone8Plus専用フィルム 2枚セット

iPhone8Plusのガラスフィルムおすすめランキング3位はNimaso

国産ガラスの中でも高い品質の旭硝子が使用されていて、しかも安いのが特徴です。

この商品はフィルム貼りがとても簡単で、位置を決めて置くだけで気泡も入らず、勝手に密着してくれます。

万が一、気泡が入ってもすぐに張り直すことが可能な上、付属のヘラでも気泡を取り除くことができます。

元から2枚入りなので、割れたりしてもすぐに替えることもできますし、購入後36ヶ月の保証があるので安心です。

フィルム貼りが苦手な人やiPhoneをよく落としてしまう人におすすめです。

第4位 ANISYO iPhone8Plus ガラスフィルム超薄0.15mm

iPhone8Plusのガラスフィルムおすすめランキング4位はANISYO

iPhoneに限らず、スマホでは厚い保護フィルムを貼ってしまうと操作性が落ちてしまう、ということがよくあります。

しかし、一般的なガラスフィルムが0.3mmなのに対し、この商品はフィルムが0.15mmと超薄いので操作性が落ちる心配はまずありません。

また、透過率99.99%なので画面もきれいに写り、薄さと相まってフィルムを貼っていることを忘れてしまうほどでした。

また油にも強いので指紋がついても簡単に拭き取ることができます。

第5位 OVER’s ガラスザムライ

iPhone8Plusのガラスフィルムおすすめランキング5位はガラスザムライ

フィルム貼りが苦手な人のために専用の道具がついていたり、ガラスフィルムが割れないよう頑丈な箱で梱包されています。

さらに、手書きでお礼の手紙も入っているなど、すごく丁寧かつ親切なところが特徴です。

購入後は、どんな理由でも1年間無償で新品と交換(1回のみ)でき、サービスの面では文句のつけようがないメーカーです。

商品自体も問題なく、少し指の滑りが悪いかな?という程度でした。

iPhone8Plusガラスフィルムおすすめランキングまとめ

最近のガラスフィルムは、硬度9Hやラウンドエッジ加工など基本的な水準は満たしていルと思います。

値段やブルーライトカット加工など、自分の生活スタイルに合わせて選ぶのが良いでしょう。

まだまだ新しいiPhone8Plusのガラスフィルムが発売されてるので、もっと良い商品があれば随時更新していきます。

また、iPhoneを傷やひび割れから守るという意味では、ケースも重要なってきます。

以下の記事で、iPhone8/8Plusのケースについて、ランキング形式でまとめているので目を通してみて下さい。

iPhone8/8Plus 手帳型ケースのおすすめ人気ランキング!女性向けも紹介してます
2017年9月22日に発売された、iPhone8/8Plus用のおすすめ手帳型ケースをランキング形式で紹介しています。 「手帳型ケースを買いたいけど、いっぱいあってどれが良いか分からない」 「可愛いデザインのケースが欲し...

こちらは手帳型ケースの記事です。

iPhone8/8Plusケース型&バンパー型のおすすめ人気ランキング!
2017年9月22日に発売された、iPhone8/8Plusのケース型とバンパー型のケースについて、ランキング形式でおすすめのケースを紹介しています。 「iPhoneを購入したついでにケースを買いたいけど、どれにしよう?」 ...

こっちは一般的なケース型とバンパー型の記事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPhone
この記事をシェアする
Nukoをフォロー
スポンサーリンク
ODM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました