ニンテンドースイッチおすすめケース&カバー【Nintendo Switch】

Switch

気をつけていても、スイッチを落としてしまうことってありますよね。

また、子供ってけっこう扱いが雑だったり、不注意でゲーム機を傷つけてしまうこともあります。

そういうことが起こった時、ケースに入っていれば、液晶が割れるなどの事故を防ぎやすくなりますよ。

この記事では、耐久性や収納に優れたスイッチ用のケースとカバーを紹介していきます。

スポンサーリンク

Switchキャリングケース 

ジョイコンを付けたまま収納できるケースで、デザインは黒色、スプラトゥーン2、スーパーマリオがあります。

ACアダプターなど、充電機器を持ち運ばないならこちらがおすすめです。

任天堂純正のケースですので、品質の心配もありません。

ただし、ハードケースではないので注意して下さい。

保護フィルムも付いていますが、おまけ程度のものです。

ニンテンドースイッチおすすめ液晶保護フィルム

保護フィルムなら上の記事でいくつか紹介しているので、参考にしてください。

オールインボックス スプラトゥーン2

今のところ、デザインはスプラトゥーン2しか販売されていないようです。

こちらは、周辺機器を一通り収納できる設計になっているのが特徴です。

そのため、ケースの中でも大きい部類ですが、旅行に持っていくならこれがおすすめです。

プロコンも入れることができるのと、仕切りを自由に動かせるのが便利ですね。

AMDISI Switch ハードケース

衝撃や耐久性に優れたハードケースです。

特に子供は、外にスイッチを持っていくことが多かったり、扱いが雑だったりしますよね。

ですが、これなら安心して持たせられるので、「子供がスイッチを壊さないか心配・・・。」という方におすすめです。

ハードケースの他に、液晶保護フィルムとジョイコンカバーがセットで入っているので、スイッチを買ったばかり、という方にも嬉しいケースですね。

LEOYA Nintendo Switch ケース 

こちらはLEOYA製のハードケース。

容量など機能面では、AMDISI製のハードケースと似ています。

こちらのケースには、スイッチを立てかけることが出来る、スタンド機能があることが大きな違いでしょう。

また、外に持っていくことを考えると、デザインも重要なのでこちらも紹介しました。

iVoler Nintendo Switch 収納バッグ

ドックセットやACアダプターなど、一式が収納できるハードケースです。

頑丈な作りで、防水、防塵性能にも優れています。

一見すると、スイッチが入っているとはわからないデザインも大人にはうれしいですね。

蓋の内側部分に、ソフトやコードが入れることができるポケットがついているのですが、付いていない商品が届くことがあるようです。

写真付きで問い合わせれば交換してもらえるので、ケースが届いたらまず確認しましょう。

JEDirect Nintendo Switch ケース

携帯機モードで遊ぶことが多い方におすすめのケースです。

固すぎないポリウレタン素材でできているので、着脱の際にスイッチが傷つくということもありません。

裏側についているグリップがお陰で持ちやすくなるのも特徴です。

ただし、一回り大きくなるので、手の小さなお子さんには持ちにくいかもしれません。

スイッチおすすめケース&カバーのまとめ

スイッチを購入したらとりあえず、充電器やプロコンが入るケースは持っていおきたいところですね。

子供用なら落下したときのために、ハードケースにするものよいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スイッチと一緒に買いたいおすすめの液晶保護フィルム

スイッチの液晶画面を傷や埃、指紋から守ってくれる保護フィルムを紹介しています。

最近は、ブルーライトをカットするものまで登場しています。

スイッチ用おすすめジョイコン&プロコントローラー

予備や家族用のジョイコンと、操作性に優れたProコンについて書いています。

記事の後半では、ジョイコンの見た目を簡単に変更できるシールやカバーを紹介していますよ。

【ニンテンドースイッチ】ジャンル別おすすめゲームソフト

スイッチのゲームソフトをジャンルごとに分けて紹介しています。

中でも、アクションゲームは名作ばかりですので、ぜひ読んでみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Switch
この記事をシェアする
Nukoをフォロー
スポンサーリンク
ODM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました