2018年バレンタインおすすめ義理チョコ&友チョコ|安くて可愛い!

生活

義理チョコと友チョコのおすすめ

義理チョコや友チョコといえども、業務用やコンビニとかで売っているチョコを渡すのは、気が引けます。

それに、渡すなら相手に喜んでほしいですよね。

とはいえ、「あんまりお金はかけたくない・・・」のも本音です。

義理チョコならなおさら。

 

この記事では、コスパが高いのに安っぽくない、おすすめの義理チョコと友チョコを紹介していきます。

おしゃれでかわいい、かつ美味しいチョコだけを厳選しているので、義理チョコなのに送った相手がめちゃくちゃ喜んでくれますよ!

スポンサーリンク

義理チョコと友チョコの平均金額は?

  • 小学生・中学生:300円前後
  • 大学生・社会人:1000円前後

一人あたりの予算は、このような感じになっています。

小・中学生の予算は皆同じくらいの値段ですね。

 

しかし、社会人や大学生になってくると、予算がぐっと跳ね上がります。

ただ、渡す人全員に1000円もかけていたら、あっという間にお金がなくなってしまうので、渡す相手によって予算を変えている人が多いです。

義理チョコのおすすめランキング

まずは、義理チョコのおすすめを紹介していきます。

値段が高すぎず、量もたくさん入っているものを中心に選びました。

ここで気をつけてほしいのは、高価なものを渡しても、男性が喜ぶとは限らないということですね。

むしろ、「ホワイトデーのお返しに困るし、正直迷惑・・・。」という人もけっこういますよ。

1位リンツ リンドールチョコレート 50 assorted pieces

スイスのチョコレートメーカー「リンツ」のトリュフチョコレート。

5種類のトリュフが50個も入っています。

いわゆるブランドチョコで、店頭で買うと1個100円ぐらいするトリュフチョコです。

なので、めちゃくちゃ美味しいですよ。

私はこのトリュフチョコが好きで、バレンタインとかに関係なく買ったりしてます(笑)

しかも、店頭で買うよりネットで買ったほうずっと安くすみます。

10個ずつ入っているとは限らず、偏りがあるので注意。

2位資生堂パーラー ラ・ガナシュ

量もたくさん入ってて包装も可愛い、クランチチョコレート。

高級チョコとして有名な、ベルギー産のチョコレートを使用しているので、味も良いですよ。

外側のクランチがサクサクして、食感も楽しいです。

特別美味しいというわけではありませんが、万人受けするチョコなので、何にするか迷ったらおすすめです。

14個、21個、28個の中から選べます。

3位ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒

有名ブランドチョコメーカー「ゴディバ」のトリュフチョコレート。

ミルク、抹茶、ヘーゼルナッツが3粒ずつ入っています。

みんなに配る義理チョコというよりも、家族や普段からお世話になっている人への義理チョコにおすすめです。

ゴディバなら誰でも知っていますし、喜んでくれること間違いなしですよ。

これとは味の違うトリュフが入っている、MDW(ミルク、ダーク、ホワイト)という商品もあります。

4位新宿高野 フルーツチョコレート

果物屋さんが作っているフルーツチョコレート。

ブルーベリー、ストロベリー、レモン、バナナ、マンゴー、メロンの6種類フルーツと
ミルクチョコレートが入っています。

1個1個のチョコが小さくて、とても可愛らしいですよ。

大きさも色々あるので、人数に合わせて選べるのも魅力。

フルーツチョコレートですが、そこまでフルーツ感は強くないです。

5位成城石井ナポリタンチョコレート

おしゃれで可愛い包みに入っている成城石井のチョコ。

イタリアのナポリから直輸入されているの特徴ですね。

値段もお手頃な上に、400gも入っているので、小分けにして渡す義理チョコに最適です。

味はミルクとダークの2種類があり、ミックスや片方だけの詰め合わせも選ぶことができますよ。

6位ブラックサンダー

「ひと目で義理と分かるチョコ」というキャッチコピーで有名ですね(笑)

ネタ感が強いチョコですが、味はとても美味しいですよね。

なので、義理チョコを貰う男性からすると、よくわからない業務用の詰め合わせチョコを貰うくらいなら、ブラックサンダーのほうがずっとマシ、というのが本音ですよ。

友チョコのおすすめランキング

友チョコということで、見た目が可愛かったり、女性受けがしやすいものを中心に選びました。

もちろん、義理チョコのおすすめで挙げているものを、友チョコにしても良いですよ。

1位伊藤久右衛門 宇治抹茶 トリュフストロベリーチョコ お茶苺さん

抹茶の名門店、伊藤久右衛門さんのチョコです。

写真ではわかりにくいですが、苺はフリーズドライのものを使用していて、8~12粒入っています。

抹茶の苦味、苺の酸味、ホワイトチョコの甘みが絶妙なバランス。

鼻から抜ける抹茶の良い香りも名店ならではですね。

可愛いお茶缶に入っているのもポイント!

神戸フランツ 神戸苺トリュフ

「抹茶が苦手だからお茶苺はやめておこうかな~」

という方におすすめしたいのが、ホワイトチョコでコーティングされた、神戸フランツのチョコです。

2位江崎グリコ ポッキー女神のルビーと大人の琥珀

あのポッキーを大人向けにアレンジしたもので、お酒との相性を考えて作られています。

青と赤のパッケージがあって、コンセプトも味も違いますよ。

お酒が好きな友人への友チョコにどうぞ!

女神のルビー

女神のルビー(赤)は、赤ワインと相性が良いポッキーです。

プレッツェルの部分は、チェダーチーズ、黒胡椒、クローブを練り込み焼き上げられました。

そのプレッツェルに、3種類のベリーで香り付けした、ビターチョコレートをコーティングしたものが、女神のルビーです。

女神のルビーはAmazon限定の商品なので注意。

大人の琥珀

大人の琥珀(青)は、ウィスキーとの相性が良いポッキーです。

プレッツェルの部分は、麦芽エキスが練り込まれています。

そのプレッツェルに、ウィスキーの香りをまとわせたビターチョコレートをコーティングしたものが、大人の琥珀。

3位ゴディバ (GODIVA) ラッピングチョコレート ミニハート缶

ハート型の入れ物に入っている、ゴディバのトリュフチョコ。

味は、ミルクと季節限定のストロベリーショートケーキの2種類。

ゴディバはけっこうお高いイメージですが、1000円前後と高級チョコにしてはお手頃です。

 

4位Galler(ガレー)チョコレートミニバーギフトボックス 24本セット

チョコと言えばベルギーといっても過言ではありません。

GODIVAも良いですが、こちらは他の人とかぶることがほとんどないのが魅力ですね。

11種類の味があり、それぞれ包装が違うので目でも楽しむことができます。

大人の方に送って喜ばれるチョコですね。

ただし、けっこう甘めなので、送る相手の好みは聞いておいたほうが良いです。

 

5位ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート[マイルドカカオ]

ロイズは、北海道を中心にお店を展開してます。

中でもこの生チョコレートが有名です。

他社の生チョコと比べて水分含有量が多く、滑らかで口に入れるとすぐに溶けるのが特徴ですね。

 

義理チョコ&友チョコのまとめ

以上、おすすめの義理チョコ&友チョコランキングでした。

思わず自分用に買いたくなってしまったチョコもあるのではないでしょうか。

関連記事

Amazonプライム会員の特典やメリットは?登録から解約まで解説
Amazonプライムという、すごく便利でお得なサービスがあるのを知っていますか? この記事では、 「Amazonプライムって何?お金はかかるの?」 「Amazonプライムは知っているけど、いまいちメリットがわからな...

金額が2000円以下、お急ぎ便、日時指定便、このどれかに当てはまっているなら、プライム会員になってから頼んだほうがお得ですよ。

しかも、30日間の無料体験もやっています。

もちろん、無料期間中でもお得になります。

特典やデメリットなどは、上の記事で詳しく解説しています。

まずは30日間の無料体験から。

バレンタインは自分へご褒美チョコ!おすすめの人気チョコランキング
自分のために買うご褒美チョコ。 誰のためでもなく、自分が好きなチョコを好きだけ買える・・・良い言葉ですね! しかも、バレンタイン期間には、バレンタイン限定のチョコが数多く販売されます。 甘いものが好きな女性はもちろ...

自分用のバレンタインチョコを買う方に読んで欲しい記事です。

バレンタイン期間限定のチョコを中心に紹介しているので、自分用にチョコを買う方であれば是非チェックして下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
この記事をシェアする
Nukoをフォロー
スポンサーリンク
ODM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました