【2018年版】ニンテンドースイッチ期待の発売予定ソフト

Switch

この記事では、発売予定のスイッチのゲームソフトの中で、面白そうなものだけを厳選して紹介していきます。

「新しいゲームソフトを探してるけど、多すぎてよくわからない」

「あのゲームタイトルが発売されるのはいつ?」

「積みゲーが欲しい」

というあなたにおすすめの記事になっていますよ。

スポンサーリンク

2018年2月に発売予定のゲームソフト

2月に販売されるゲームソフトの中でも、スカイリムとベヨネッタは特におすすめです。

まだプレイしたこと無い方は、ぜひチェックしてくださいね。

The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)2/1発売

PCなどで発売され数多くの廃人を生み出した、めちゃくちゃ人気のオープンワールドRPG。

主人公は、この世界でたった一人のドラゴンを倒すことが出来る「ドラゴンボーン」。

ちなみに、日本のRPGとは違って、どこへ行って何をするのか、これを全て自分で決めることができます。

なので、すべての魔法を扱う大魔法使い、スリや遺跡を荒らす盗賊、誰にも見られずに敵を倒す暗殺者、などなど自分の考えたキャラクターになりきることができますよ。

もちろん、ドラゴンボーンの役割を放棄して、自由気ままに生きることも。

 

NPCは独自のAIで行動していて、人間対巨人、マンモス対ドラゴンなどNPC同士の戦いを勃発することもありますよ。

スイッチ版では、総額5,000円以上の追加DLCも無料で収録されているのも魅力ですね。

レゴ®マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム 2/1発売

レゴブロックで作られた世界を舞台に、マーベルに出てくるキャラクターたちが登場するオープンワールドアクションゲーム。

今作は、「LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム」の続編で、フィールドの広さは、レゴゲーム史上最大の広さを誇ります。

スパイダーマン、キャプテン・アメリカなどお馴染みのキャラクターたちもいますよ。

更に、今作からは四人までの対戦が可能なバトルモードも収録されています。

ベヨネッタ1&2  2/17発売

PS3で販売された「ベヨネッタ」、WiiUで販売された「ベヨネッタ2」がスイッチにも登場。

主人公はベヨネッタというおばs・・・お姉さんです。

そのベヨネッタがセクシーかつカッコよくて、めちゃくちゃ面白いアクションゲーム

きれいなお姉さんが銃をぶっ放しながら、時折魔法陣で魔人を召喚して天使を倒していきます。

敵の攻撃をギリギリで避けると発動する「ウィッチタイム」が最高ですよ。

1と2が一緒に入っていて、さらに特典までついた数量限定のセットも発売されます。

がるメタる! 2/8発売

楽譜もリズムアイコンもない、Joy-Conを活かした新感覚のリズムゲーム。

プレイヤーは、ガールズバンド「K.M.G」のメンバーで、担当する楽器はドラム。

ジョイコンを実際のドラムスティックのように操作するだけで、演奏ができますよ。

メタルの力で地球侵略を企む異星人を倒していく、という異色のストーリーです。

2018年3月に発売予定のゲームソフト

3月はめちゃくちゃ面白そうなゲームがいっぱい発売されますよ。

積みゲーが更に増える人も出そうですね(笑)

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 3/1発売

PS4などで発売された、「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」がスイッチに登場。

Nintendo Switch™版『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 プロモーション映像

ブロックを積み上げて「アレフガルド」を奪還していきます。

見て分かる通り、ドラクエとマインクラフトが一緒になったようなゲームですね。

スイッチ版の追加要素もあり、フリービルドモードに「知られざる島」と、そこで乗れるベビーパンサーが追加

さらに、ファミコン版のドラクエを再現できるブロックや装飾アイテムを作成可能に。

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX  3/22発売

「ゼルダ無双」(Wii U)、「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(ニンテンドー3DS)と全てのDLCがセットになってスイッチに。

無双シリーズの魅力でもある一騎当千っぷりを、ゼルダの伝説のキャラクターで楽しむことができます。

グラフィックもフルHDに大きく進化しています。

リンク、ゼルダ、ガノンなど、ゼルダの伝説お馴染みのキャラクターを使って、ハイラル大陸を舞台にド派手なアクションで敵を倒しましょう。

あなたの四騎姫教導譚  3/8発売

あなたの四騎姫教導譚(しきひめきょうどうたん)は、育成と戦略をテーマにしたアクションRPG。

あなたの四騎姫教導譚 プロモーションムービー第1弾

プレイヤーは4人の姫の教育係となって、彼女たちを指導したり、実戦で成長させていきます。

戦闘は主人公や姫を操作することになり、兵士へ指示を出しつつ自分でも戦う戦略とアクションが組み合わさったものです。

4人の姫はみんな個性的で、それぞれ独自のストーリーが用意されていますよ。

STEINS;GATE ELITE  3/15発売

累計100万本以上売れた「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」シリーズのスイッチソフト。

STEINS;GATE ELITEは、全編フルアニメで制作されていて、遊べるアニメがテーマのアドベンチャーゲームになっています。

しかも、TVアニメでは放送されなかったシーンも入っているので、シュタゲを知っている方でも楽しむことができますよ。

スイッチ版のSTEINS;GATE ELITEには、もし1980年台にシュタゲがあったら?をコンセプトに作られた、ファミコレADV『シュタインズ・ゲート』もついてきます。

DOOM  3/1発売

1993年に発売され、数多くのFPSゲームに影響を与えた「DOOM」の最新作が、スイッチのゲームソフトとして登場。

火星を舞台に、ゾンビや悪魔を銃でなぎ倒していきます。

マルチプレイで他のプレイヤーと対戦することも可能です。

星のカービィ スターアライズ  3/16発売

星のカービィシリーズの最新作。

敵を吸い込んでコピーするという能力に加え、今作ではハートをぶつけることで、敵を仲間にできるようになりました。

仲間を入れ替えながら、最大4人で協力して攻略していきます。

特別な能力を獲得できる「フレンズ能力」というものがあり、仲間の能力によって性能は変わります。

カービィがコピーできる能力は、シリーズ最多の28種類

スイッチのおすそわけ機能を使えば、最大4人での冒険もできますよ。

進撃の巨人2  3/15発売

漫画やアニメで人気の「進撃の巨人」がアクションゲームでスイッチに。

ゲーム『進撃の巨人2』アクショントレーラー

TVアニメのシーズン2までが舞台になっていて、前作より大幅に進化した進撃の巨人の世界を、調査兵団の一人として追体験できますよ。

さらに今作独自のオリジナルストーリーも用意されています。

選べるキャラクターも前作の10人から37人に増えています。

オンラインプレイでは、他のプレイヤーと協力して巨人と戦う共闘に加え、最大4対4で巨人の討伐などを競う「殲滅モード」が追加されています。

2018年中に発売予定の注目のゲームソフト

4月以降と発売日が未定のものを軽く紹介していきます。

発売日が近づいたら、また改めて詳しく書いていきます。

マリオテニス エース

 

マリオシリーズのテニスゲーム。

ルイージやクッパなどお馴染みのキャラクターたちも登場します。

対戦モードの他に、一人用の「ストーリーモード」も。

DARK SOULS REMASTERED 5/24発売

超人気鬼畜ゲー「ダークソウル」シリーズのリマスター版がスイッチに。

今回発売されるのは、「ダークソウル1」です。

いわゆる死にゲーですが、遊んでいくうちにその高難易度にハマっていきます。

 

スイッチ版の追加要素もあり、オンラインの人数を4人→6人に。

追加DLC「ARTORIAS OF THE ABYSS」がスイッチ版では、最初から収録されています。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

 

冒険家アドル・クリスティンを主人公にした、アクションRPG「イース」シリーズの最新作。

今作は、シリーズ初のダブル主人公になっていて、アドルと謎の少女ダーナがセイレン島で冒険する物語です。

 

アドルはともに戦う仲間を集め、拠点となる漂流村を作っていきます。

漂流者を見つけると村が発展し、様々な機能やイベントが解禁されますよ。

また、村をモンスターから守る「迎撃戦」、モンスターの巣に攻め込む「制圧戦」など特別な戦闘も。

すばらしきこのせかい -Final Remix-

 

2007年に発売された、アクションRPG「すばらしきこの世界」が、10年以上ぶりにスイッチ版として、発売されます。

主人公ネクは、制限時間内にミッションをクリアしなければ、世界から消えてしまう死神ゲームに巻き込まれてしまう。

突然現れた少女シキとともにミッションクリアを目指していきます。

さらに今作では、新しいシナリオも追加されています。

真・女神転生V

 

アトラスの人気RPG「真・女神転生」シリーズの正当ナンバリング。

スイッチで発売されるということもあって、グラフィックがかなり進化していることが伺えます。

まだ詳細は不明ですが、個人的にはめちゃくちゃ期待しています。

気になる方は、「真・女神転生Ⅴ」特設サイトへ

project OCTOPATH TRAVELER

スクエニから発売される、完全新作RPG。

主人公と個性豊かな8人の旅人たちが、オルステラ大陸を冒険していきます。

TRPGをプレイしているかのようなセリフや、めちゃくちゃ綺麗な2Dドット絵のお陰で、世界観が素晴らしいですね。

 

特にグラフィックが良いですね。

公式曰く、HD-2Dと呼ぶらしいですが、本当に感動するレベルですよ。

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

 

対戦格闘ゲームの

  • 「BLAZBLUE」
  • 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
  • 「UNDER NIGHT IN-BIRTH」

さらに3DCGアニメ「RWBY」のキャラクター達が登場する2D格闘ゲーム。

タッグバトルとタイトルにある通り、2対2で戦うことになります。

ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)

 

マリオに登場するヨッシーがメインキャラクターの「ヨッシー」シリーズ。

今作はアクションゲームですね。

フェルト生地のような質感のヨッシーが可愛いですよ。

さらに、特殊なアクションでステージの裏側に行くことも・・・?

ベヨネッタ3

 

大人気アクションゲーム「ベヨネッタ」の続編。

2017年12月に、スイッチ専用のゲームソフトとして、開発されていることが発表されました。

まだ詳細はわかっていません。

ベヨネッタ3 The Game Awards 2017出展映像

 

ベヨネッタ1,2がスイッチで発売されるので、そちらもおすすめです。

おすすめのゲームタイトルは?

  • あなたの四騎姫教導譚
  • STEINS;GATE ELITE
  • DOOM
  • イースVIII -Lacrimosa of DANA-
  • 真・女神転生V
  • project OCTOPATH TRAVELER
  • ベヨネッタ3

どれも面白そうですが、このあたりは完全新作なので、絶対やっておきたいですね。

 

スイッチのジャンル別おすすめゲームソフト

発売済みのスイッチゲームソフトなら、上の記事がおすすめですよ。

ジャンル別に分けてあるので、好みのソフトを見つけやすいです。

 

Amazonプライムのメリットや特典を詳しく解説!

Amazonでゲームソフトを買うなら、お急ぎ便が無料で使えるプライム会員になってからが良いです。

他にも様々な特典があるので、上の記事でチェックしてみてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Switch
この記事をシェアする
Nukoをフォロー
スポンサーリンク
ODM.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました