【Fallout76】パーク(Perk)まとめ

Fallout76

Fallout76のパークをS.P.E.C.I.A.L.ごとにまとめました。

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パークとは

Fallout76には「Perkカード」と呼ばれるものが存在していて、装備することでカードに書かれた効果を得ることができます。

Perkカードはレベルアップしたときに1枚だけ獲得できますが、要求レベルを満たしていないとだめです。

レベルアップ時に選んだステータスとは異なるSPECIALのPerkカードを選択して入手することもできます。。

また、レベル10まではレベル2毎に、それ以降はレベル5毎にカードパックが獲得でき、開けるとランダムなPerkカードが4枚入っています。

ちなみに、Perkカードはレベル50以降になっても獲得できます。

カードの装備とランクアップ

Pip-Boyから獲得したPerkカードの装備画面に行くことができます。

ただし、Perkカードにはコストがあり、S.P.E.C.I.A.L.に降ったポイント以下までしか装備できないので注意しましょう。

同じ名前のPerkカードを2枚以上持っている場合、ランクアックができるようになります。ランクアップしたPerkカードは効果とコストが上昇します。

Strength

名前 レベル ランク 説明
Bandolier 22 1 弾道武器用の弾薬の重量が45%軽くなる
2 弾道武器用の弾薬の重量が90%軽くなる
Barbarian 14 1 Strengthごとにダメージ耐性が2追加される (パワーアーマー非装備時)
2 Strengthごとにダメージ耐性が3追加される (パワーアーマー非装備時)
3 Strengthごとにダメージ耐性が4追加される (パワーアーマー非装備時)
Basher 11 1 銃のバッシュのダメージが25%追加され、5%の確率で相手の手足に重傷を負わせる
2 銃のバッシュのダメージが50%追加され、10%の確率で相手の手足に重傷を負わせる
Batterise Included 28 1 エネルギー武器の弾薬の重量が30%少なくなる
2 エネルギー武器の弾薬の重量が60%少なくなる
3 エネルギー武器の弾薬の重量90%少なくなる
Bear Arms 35 1 ヘビーガンの重量が30%軽くなる
2 ヘビーガンの重量が60%軽くなる
3 ヘビーガンの重量が90%軽くなる
Blocker 21 1 敵の近接攻撃のダメージを15%減少させる
2 敵の近接攻撃のダメージを30%減少させる
3 敵の近接攻撃のダメージを45%減少させる
Bullet Shield 39 1 ヘビーガンでの攻撃中はダメージ耐性が20上昇する
2 ヘビーガンでの攻撃中はダメージ耐性が40上昇する
3 ヘビーガンでの攻撃中はダメージ耐性が60上昇する
Expert Gladiator 20 1 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
2 片手持ちの近接武器のダメージが15%追加される
3 片手持ちの近接武器のダメージが20%追加される
Expert Heavy Gunner 40 1 非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される
2 非爆発系のヘビーガンのダメージが15%追加される
3 非爆発系のヘビーガンのダメージが20%追加される
Expert Shotgunner 23 1 ショットガンのダメージが10%追加される
2 ショットガンのダメージが15%追加される
3 ショットガンのダメージが20%追加される
Expert Slugger 24 1 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
2 両手持ちの近接武器のダメージが15%追加される
3 両手持ちの近接武器のダメージが20%追加される
Full Charge 33 1 パワーアーマー装備時のダッシュのフュージョン・コアの消費量が半分になる
2 パワーアーマー装備時のダッシュでフュージョン・コアが余計なエネルギーを消費しなくなる
Gladiator 2 1 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
2 片手持ちの近接武器のダメージが15%追加される
3 片手持ちの近接武器のダメージが20%追加される
Heavy Gunner 30 1 非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される
2 非爆発系のヘビーガンのダメージが15%追加される
3 非爆発系のヘビーガンのダメージが20%追加される
Incisor 34 1 近接武器が目標のアーマーの25%を無視する
2 近接武器が目標のアーマーの50%を無視する
3 近接武器が目標のアーマーの75%を無視する
Iron Fist 5 1 パンチ攻撃のダメージが10%追加される
2 パンチ攻撃のダメージが15%追加される
3 パンチ攻撃のダメージが20%追加される
Lock and Load 37 1 ヘビーガンのリロードが10%早くなる
2 ヘビーガンのリロードが0%早くなる
3 ヘビーガンのリロードが30%早くなる
Martial Artist 16 1 近接武器の重量が20%軽くなり、振る速度が10%早くなる
2 近接武器の重量が40%軽くなり、振る速度が20%早くなる
3 近接武器の重量が60%軽くなり、振る速度が30%早くなる
Master Gladiator 43 1 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
2 片手持ちの近接武器のダメージが15%追加される
3 片手持ちの近接武器のダメージが20%追加される
Master Heavy Gunner 50 1 非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される
2 非爆発系のヘビーガンのダメージが15%追加される
3 非爆発系のヘビーガンのダメージが20%追加される
Master Shotgunner 45 1 ショットガンのダメージが10%追加される
2 ショットガンのダメージが15%追加される
3 ショットガンのダメージが20%追加される
Master Slugger 48 1 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
2 両手持ちの近接武器のダメージが15%追加される
3 両手持ちの近接武器のダメージが20%追加される
Ordnance Express 31 1 爆発物の重量が30%軽くなる
2 爆発物の重量が60%軽くなる
3 爆発物の重量が90%軽くなる
Pack Rat 7 1 ジャンクアイテムの重量が25%軽くなる
2 ジャンクアイテムの重量が50%軽くなる
3 ジャンクアイテムの重量が75%軽くなる
Pain Train 41 1 パワーアーマー装着時に敵に対してダッシュすると、傷つけ、よろめかせる
2 パワーアーマー装着時に敵に対してダッシュすると、強打し、よろめかせる
3 パワーアーマー装着時に敵に対してダッシュすると、蹂躙し、よろめかせる
Scattershot 18 1 ショットガンの重量が30%軽くなり、リロードが10%早くなる
2 ショットガンの重量が60%軽くなり、リロードが20%早くなる
3 ショットガンの重量が90%軽くなり、リロードが30%早くなる
Shotgunner 10 1 ショットガンのダメージが10%追加される
2 ショットガンのダメージが15%追加される
3 ショットガンのダメージが20%追加される
Slugger 6 1 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
2 両手持ちの近接武器のダメージが15%追加される
3 両手持ちの近接武器のダメージが20%追加される
Strong Back 26 1 総重量が10追加される
2 総重量が20追加される
3 総重量が30追加される
4 総重量が40追加される
Sturdy Frame 13 1 アーマーの重量が25%軽くなる
2 アーマーの重量が50%軽くなる
Traveling Pharmacy 3 1 スティムパックを含む薬物の重量が30%軽くなる
2 スティムパックを含む薬物の重量が60%軽くなる
3 スティムパックを含む薬物の重量が90%軽くなる

 

Perception

名前 レベル ランク 説明
Awareness 27 1 V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる
Butcher’s Bounty 3 1 動物の死体を調べた時に、40%の確率で追加の肉を見つけられる
2 動物の死体を調べた時に、60%の確率で追加の肉を見つけられる
3 動物の死体を調べた時に、80%の確率で追加の肉を見つけられる
Commando 15 1 オートマチックライフルのダメージが10%追加される
2 オートマチックライフルのダメージが15%追加される
3 オートマチックライフルのダメージが20%追加される
Concentrated Fire 2 1 V.A.T.S.で標的の四肢に集中攻撃すると、攻撃ごとに命中率とダメージが上昇する
2 V.A.T.S.で標的の四肢に集中攻撃すると、攻撃ごとに命中率とダメージがさらに上昇する
3 V.A.T.S.で標的の四肢に集中攻撃すると、攻撃ごとに命中率とダメージがかなり上昇する
Crack Shot 7 1 すべてのピストルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する
2 すべてのピストルは照準した時に、射程距離が20%増え、命中率がより上昇する
3 すべてのピストルは照準した時に、射程距離が30%増え、命中率がさらに上昇する
Expert Commando 25 1 オートマチックライフルのダメージが10%追加される
2 オートマチックライフルのダメージが15%追加される
3 オートマチックライフルのダメージが20%追加される
Expert Picklock 19 1 ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる
Expert Rifleman 20 1 ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される
2 ノンオートマチックライフルのダメージが15%追加される
3 ノンオートマチックライフルのダメージが20%追加される
Exterminator 14 1 攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視する
2 攻撃が昆虫のアーマーの50%を無視する
3 攻撃が昆虫のアーマーの75%を無視する
Fire in the Hole 38 1 武器を投げるときに軌跡が表示され、15%遠くまで届く
2 武器を投げるときに軌跡が表示され、30%遠くまで届く
3 武器を投げるときに軌跡が表示され、45%遠くまで届く
Fortune Finder 22 1 キャップ箱が範囲内にあると、その方向から音楽が聞こえる
Glow Sight 33 1 発光する敵へのダメージが20%追加される
2 発光する敵へのダメージが40%追加される
3 発光する敵へのダメージが60%追加される
Green Thumb 4 1 植物の収穫する時に収穫量が2倍になる
Grenadier 35 1 爆発物の爆発半径が50%大きくなる
2 爆発物の爆発半径が2倍になる
Ground Pounder 18 1 オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇する
2 オートマチックライフルのリロードが20%早くなり、腰だめ射撃の命中率がさらに上昇する
3 オートマチックライフルのリロードが30%早くなり、腰だめ射撃の命中率がかなり上昇する
Long Shot 37 1 ライフルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する
2 ライフルは照準した時に、射程距離が20%増え、命中率がより上昇する
3 ライフルは照準した時に、射程距離が30%増え、命中率がさらに上昇する
Master Commando 45 1 オートマチックライフルのダメージが10%追加される
2 オートマチックライフルのダメージが15%追加される
3 オートマチックライフルのダメージが20%追加される
Master Picklock 40 1 ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる
Master Rifleman 42 1 ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される
2 ノンオートマチックライフルのダメージが15%追加される
3 ノンオートマチックライフルのダメージが20%追加される
Night Eyes 50 1 午後6時から午前6時の間、夜を見通せるようになる
Night Person 24 1 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇する
2 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが2上昇する
3 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが3上昇する
Pannapictagraphist 12 1 雑誌が範囲内にあると、その方向から音楽が聞こえる
Percepti-bobble 16 1 ボブルヘッドが範囲内にあると、その方向から音楽が聞こえる
Picklock 5 1 ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる
Refractor 32 1 エネルギー耐性が10上昇する
2 エネルギー耐性が20上昇する
3 エネルギー耐性が30上昇する
4 エネルギー耐性が40上昇する
Rifleman 8 1 ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される
2 ノンオートマチックライフルのダメージが15%追加される
3 ノンオートマチックライフルのダメージが20%追加される
Skeet Shooter 10 1 ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇する
2 ショットガンの命中率と拡散範囲がより上昇する
3 ショットガンの命中率と拡散範囲がより多く上昇する
Sniper 28 1 スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる
2 スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が50%長くなる
3 スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が75%長くなる
Tank Killer 30 1 ライフルがアーマーの12%を無視し、3%の確率でよろめかせる
2 ライフルがアーマーの24%を無視し、6%の確率でよろめかせる
3 ライフルがアーマーの36%を無視し、9%の確率でよろめかせる

 

Endurance

名前 レベル ランク 説明
Adamantium Skeleton 21 1 手足へのダメージが30%減少する
2 手足へのダメージが60%減少する
3 手足へのダメージを完全に防ぐ
All Night Long 41 1 飢えや乾きの苦しみが20%軽くなる
2 飢えや乾きの苦しみが40%軽くなる
3 飢えや乾きの苦しみが60%軽くなる
Aquaboy/Aquagirl 26 1 水中でも呼吸ができ、泳いでも放射能ダメージを受けなくなる
Chem Fiend 23 1 薬品の効果が30%長くなる
2 薬品の効果が60%長くなる
3 薬品の効果が100%長くなる
Chem Resistant 43 1 薬物を摂取しても、中毒になりにくくなる
2 薬物中毒に対する完全な免疫を得る
Cola Nut 14 1 ヌカ・コーラ製品の有益な効果が2倍になる
2 ヌカ・コーラ製品の有益な効果が3倍になる
Dromedary 3 1 飲料をのむと喉の渇きがさらに25%和らぐ
2 飲料をのむと喉の渇きがさらに50%和らぐ
3 飲料をのむと喉の渇きがさらに75%和らぐ
Fireproof 27 1 炎耐性が20上昇する
2 炎耐性が40上昇する
3 炎耐性が60上昇する
Ghoulish 36 1 放射線を浴びると体力が回復する
2 放射線を浴びると体力がさらに回復する
3 放射線を浴びると体力がより多く回復する
Good Doggy 8 1 犬のエサを食べたときの有益な効果が3倍になる
Hydro Fix 11 1 薬品の摂取による喉の渇きが50%少なくなる
2 薬品の摂取で喉が渇かなくなる
Homebody 19 1 キャンプやワークショップ内にいる時、体力が徐々に回復する
2 キャンプやワークショップ内にいる時、体力と四肢のダメージが回復する
Iron Stomach 4 1 食べ物をたべた時に病気になる確率が30%少なくなる
2 食べ物をたべた時に病気になる確率が60%少なくなる
3 食べ物をたべた時に病気になる確率が90%少なくなる
Ironclad 30 1 パワーアーマー非装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する
2 パワーアーマー非装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が20上昇する
3 パワーアーマー非装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が30上昇する
4 パワーアーマー非装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が40上昇する
5 パワーアーマー非装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が50上昇する
Lead Belly 2 1 飲食で受ける放射能が30%減少する
2 飲食で受ける放射能が60%減少する
3 飲食では放射能を受けなくなる
Lifegiver 50 1 最大体力が15上昇する
2 最大体力が30上昇する
3 最大体力が45上昇する
Mystic Power

30

1 人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えを回復できる
2 人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えをさらに回復できる
3 人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えをより多く回復できる
Munchy Resistance 17 1 薬品の摂取による飢えが50%少なくなる
2 薬品の摂取で飢えなくなる
Natural Resistance 10 1 自然環境から病気になる確率が30%減少する
2 自然環境から病気になる確率が60%減少する
3 自然環境から病気になる確率が90%減少する
Nocturnal Fortitude 31 1 午後6時から午前6時までの間、最大体力が20上昇する
2 午後6時から午前6時までの間、最大体力が40上昇する
Photosynthetic 47 1 午前6時から午後6時までの間、体力が回復する
2 午前6時から午後6時までの間、体力がさらに回復する
Professional Drinker 39 1 アルコールを摂取しても中毒にならなくなる
Rad Resistant 34 1 放射能耐性が10上昇する
2 放射能耐性が20上昇する
3 放射能耐性が30上昇する
4 放射能耐性が40上昇する
Radicool 38 1 放射能に侵されるほど、Strengthが上昇する!(最大STR+5)
Rejuvenated 12 1 十分な食事や十分な水分の効果が上昇する
2 十分な食事や十分な水分の効果がかなり上昇する
Revenant 32 1 復活させたプレイヤーに、2分間25%のダメージボーナスを追加する
2 復活させたプレイヤーに、2分間50%のダメージボーナスを追加する
Slow Metabolizer 5 1 食料を食べると飢えがさらに25%満たされる
2 食料を食べると飢えがさらに50%満たされる
3 食料を食べると飢えがさらに75%満たされる
Solar Powered 22 1 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが1上昇する
2 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが2上昇する
3 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが3上昇する
Sun Kissed 45 1 午前6時から午後6時までの間、放射能ダメージがゆっくり回復する
2 午前6時から午後6時までの間、放射能ダメージがすばやく回復する
Thirst Quencher 6 1 液体を飲んだ時に病気になる確率が30%少なくなる
2 液体を飲んだ時に病気になる確率が60%少なくなる
3 液体を飲んだ時に病気になる確率が90%少なくなる
Vaccinated 16 1 生物から病気をもらう確率が30%少なくなる
2 生物から病気をもらう確率が60%少なくなる
3 生物から病気をもらう確率が90%少なくなる

 

Charisma

名前 レベル ランク 説明
Animal Friend 30 1 レベルが下の動物に銃を向けると、25%の確率で鎮圧できる
2 レベルが下の動物に銃を向けると、50%の確率で鎮圧できる
3 レベルが下の動物に銃を向けると、75%の確率で鎮圧できる
Anti-Epidemic 34 1 あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気が50%の確率で治る
2 あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気も必ず治る
Bloodsucker 11 1 血液パックが喉の渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を50%多く回復するようになる
2 血液パックがより喉の渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を100%多く回復するようになる
3 血液パックがさらに喉の渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を150%多く回復するようになる
Bodyguards 5 1 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が6(最大18)上昇する
2 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が8(最大24)上昇する
3 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が10(最大30)上昇する
4 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が12(最大36)上昇する
E.M.T. 9 1 あなたが復活させたプレイヤーは、15秒間、体力が回復する
2 あなたが復活させたプレイヤーは、30秒間、より体力が回復する
3 あなたが復活させたプレイヤーは、60秒間、さらに体力が回復する
Field Surgeon 15 1 スティムパックとRADアウェイは素早く効果が表れるようになる
Friendly Fire 48 1 あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間、体力が回復する(火炎ビンは含まない)
2 あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間、より体力が回復する(火炎ビンは含まない)
3 あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間、さらに体力が回復する(火炎ビンは含まない)
Happy Camper 3 1 キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えと渇きが40%遅くなる
2 キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えと渇きが80%遅くなる
Happy-Go-Lucky 17 1 飲酒中はLuckが2上昇する
2 飲酒中はLuckが4上昇する
Hard Bargain 7 1 ベンダーとの売買の価格が良くなる
2 ベンダーとの売買の価格がより良くなる
3 ベンダーとの売買の価格がさらに良くなる
Healing Hands 28 1 復活させたプレイヤーは、すべての放射能ダメージが回復する
Injector 19 1 復活させたプレイヤーは、10分間アクションポイントの回復が6上昇する
2 復活させたプレイヤーは、10分間アクションポイントの回復が12上昇する
3 復活させたプレイヤーは、10分間アクションポイントの回復が18上昇する
Inspirational 2 1 チームを組んでいる時、XPを5%多く得られる
2 チームを組んでいる時、XPを10%多く得られる
3 チームを組んでいる時、XPを15%多く得られる
Lone Wanderer 4 1 1人で冒険する場合、受けるダメージが10%減少し、APの回復が10%上昇する
2 1人で冒険する場合、受けるダメージが15%減少し、APの回復が20%上昇する
3 1人で冒険する場合、受けるダメージが20%減少し、APの回復が30%上昇する
Magnetic Personality 13 1 チームメイト(自分を除く)ごとにCharismaが1上昇する
2 チームメイト(自分を除く)ごとにCharismaが2上昇する
Overly Generous 32 1 放射能に侵されているほど、近接攻撃で25の追加放射能ダメージを与える確率が上昇する
2 放射能に侵されているほど、近接攻撃で50の追加放射能ダメージを与える確率が上昇する
Party Boy/Party Girl 24 1 アルコールの効果が2倍になる
2 アルコールの効果が3倍になる
Philanthropist 39 1 食べたり飲んだりすると、チームメイトの飢えや喉の渇きも回復する
2 食べたり飲んだりすると、チームメイトの飢えや喉の渇きもさらに回復する
3 食べたり飲んだりすると、チームメイトの飢えや喉の渇きもより多く回復する
Quack Surgeon 22 1 他のプレイヤーを酒で復活させられる!
Rad Sponge 44 1 放射能の影響を受けると、近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に80回復させる
2 放射能の影響を受けると、近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に140回復させる
3 放射能の影響を受けると、近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に200回復させる
Spiritual Healer 36 1 他のプレイヤーを復活させると、5秒間体力が回復する
2 他のプレイヤーを復活させると、7秒間体力が回復する
3 他のプレイヤーを復活させると、10秒間体力が回復する
Squad Maneuver 37 1 チームに参加している時、10%速く走れる
2 チームに参加している時、20%速く走れる
Strange in Numbers 42 1 チームメイトが変異していると、陽性の変異の効果が25%強化される
Suppressor 40 1 あなたの攻撃後、目標は2秒間、与えるダメージが10%減少する
2 あなたの攻撃後、目標は2秒間、与えるダメージが20%減少する
3 あなたの攻撃後、目標は2秒間、与えるダメージが30%減少する
Team Medic 20 1 あなたのスティムパックは近くのチームメイトを半分の効果で回復させる
2 あなたのスティムパックは近くのチームメイトを75%の効果で回復させる
3 あなたのスティムパックは近くのチームメイトを通常の効果で回復させる
Tenderizer 46 1 あなたの攻撃後、目標は5秒間、5%の追加ダメージを受ける
2 あなたの攻撃後、目標は7秒間、6%の追加ダメージを受ける
3 あなたの攻撃後、目標は10秒間、7%の追加ダメージを受ける
Travel Agent 26 1 ファスト・トラベルで払うキャップが30%減少する
Wasteland Whisperer 50 1 レベルが下の生物に銃を向けると、25%の確率で鎮圧できる
2 レベルが下の生物に銃を向けると、50%の確率で鎮圧できる
3 レベルが下の生物に銃を向けると、75%の確率で鎮圧できる

 

Intelligence

名前 レベル ランク 説明
Armorer 15 1 アーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要)
2 アーマー作製時の材料消費が少なくなる
3 作製したアーマーの耐久性が増加する
Chemist 34 1 薬品を作製すると2倍の量ができる!
Contractor 18 1 ワークショップのアイテム組立時の材料が25%少なくなる
2 ワークショップのアイテム組立時の材料が50%少なくなる
Demolition Expert 10 1 爆発物のダメージが20%追加される
2 爆発物のダメージが40%追加される
3 爆発物のダメージが60%追加される
4 爆発物のダメージが80%追加される
5 爆発物のダメージが100%追加される
Expert Hacker 22 1 ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される
First Aid 2 1 スティムパックの回復量が15%多くなる
2 スティムパックの回復量が30%多くなる
3 スティムパックの回復量が45%多くなる
Fix It Good 27 1 アーマーとパワーアーマーの耐久力を通常の130%まで修理できる
2 アーマーとパワーアーマーの耐久力を通常の160%まで修理できる
3 アーマーとパワーアーマーの耐久力を通常の200%まで修理できる
Gunsmith 11 1 銃の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の銃を作製できるようになる(設計図が必要)
2 銃の耐久力減少が20%遅くなり、ランク2の銃を作製できるようになる(設計図が必要)
3 銃の耐久力減少が30%遅くなり、ランク3の銃を作製できるようになる(設計図が必要)
4 銃の耐久力減少が40%遅くなり、ランク4の銃を作製できるようになる(設計図が必要)
5 銃の耐久力減少が50%遅くなり、ランク5の銃を作製できるようになる(設計図が必要)
Hacker 4 1 ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される
Licensed Plumber 5 1 パイプ武器の耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
2 パイプ武器の耐久力減少が60%遅くなり、修理材料消費がより少なくなる
3 パイプ武器の耐久力減少が90%遅くなり、修理材料消費がさらに少なくなる
Makeshift Warrior 9 1 近接武器の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の近接武器がクラフトできるようになる(設計図が必要)
2 近接武器の耐久力減少が20%遅くなり、ランク2の近接武器がクラフトできるようになる(設計図が必要)
3 近接武器の耐久力減少が30%遅くなり、ランク3の近接武器がクラフトできるようになる(設計図が必要)
4 近接武器の耐久力減少が40%遅くなり、ランク4の近接武器がクラフトできるようになる(設計図が必要)
5 近接武器の耐久力減少が50%遅くなり、ランク5の近接武器がクラフトできるようになる(設計図が必要)
Master Hacker 38 1 ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される
Nerd Rage! 46 1 体力が20%以下の時、与えるダメージが10%追加され、ダメージ耐性が20、AP回復が15%上昇する
2 体力が20%以下の時、与えるダメージが15%追加され、ダメージ耐性が30、AP回復が15%上昇する
3 体力が20%以下の時、与えるダメージが20%追加され、ダメージ耐性が40、AP回復が15%上昇する
Pharmacist 6 1 Radアウェイの放射能除去量が30%多くなる
2 Radアウェイの放射能除去量が60%多くなる
3 Radアウェイの放射能除去量が2倍になる
Portable Power 49 1 パワーアーマーの部品とフレームの重量が25%少なくなる
2 パワーアーマーの部品とフレームの重量が50%少なくなる
3 パワーアーマーの部品とフレームの重量が75%少なくなる
Power Smith 41 1 パワーアーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要)
2 パワーアーマー作製時の材料消費が少なくなる
3 作製したパワーアーマーの耐久性が増加する
Power Patcher 44 1 パワーアーマーの耐久力減少が20%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
2 パワーアーマーの耐久力減少が40%遅くなり、修理材料消費がより少なくなる
3 パワーアーマーの耐久力減少が60%遅くなり、修理材料消費がさらに少なくなる
Power User 50 1 フュージョン・コアの持続時間30%延長
2 フュージョン・コアの持続時間60%延長
3 フュージョン・コアが2倍延長
Robotics Expert 48 1 ロボットをハッキングして、25%の確率で鎮圧できる
2 ロボットをハッキングして、50%の確率で鎮圧できる
3 ロボットをハッキングして、75%の確率で鎮圧できる
Science 20 1 エネルギーガンを作製できるようになる(設計図が必要)
2 エネルギーガンのランク1の改造ができるようになる(設計図が必要)
Science Expert 31 1 エネルギーガンのランク2の改造ができるようになる(設計図が必要)
2 エネルギーガン作製時の材料消費が少なくなる
Science Master 43 1 エネルギーガンのランク3の改造ができるようになる(設計図が必要)
2 作製したエネルギーガンの耐久性が増加する
Scrapper 13 1 武器やアーマーを解体した時、多くの部品が手に入る
Stabilized 36 1 パワーアーマー装着時はヘビーガンの命中率が上昇し、目標のアーマーの15%を無視する
2 パワーアーマー装着時はヘビーガンの命中率がより上昇し、目標のアーマーの30%を無視する
3 パワーアーマー装着時はヘビーガンの命中率がより多く上昇し、目標のアーマーの45%を無視する
Weapon Artisan 40 1 武器の耐久力を通常の130%まで修理できる
2 武器の耐久力を通常の160%まで修理できる
3 武器の耐久力を通常の200%まで修理できる
Wrecking Ball 29 1 ワークショップのオブジェクトへのダメージが40%追加される
2 ワークショップのオブジェクトへのダメージが80%追加される
3 ワークショップのオブジェクトへのダメージが120%追加される

 

Agility

名前 レベル ランク 説明
Action Boy/Action Girl 2 1 アクションポイントの回復速度が15%早くなる
2 アクションポイントの回復速度が30%早くなる
3 アクションポイントの回復速度が45%早くなる
Adrenaline 49 1 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが6%(最大36%)追加される。時間は敵を倒すごとにリセットされる
2 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが7%(最大42%)追加される。時間は敵を倒すごとにリセットされる
3 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが8%(最大48%)追加される。時間は敵を倒すごとにリセットされる
4 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが9%(最大54%)追加される。時間は敵を倒すごとにリセットされる
5 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが10%(最大60%)追加される。時間は敵を倒すごとにリセットされる
Ammosmith 34 1 弾薬を作るときに生産量が40%増える
2 弾薬を作るときに生産量が80%増える
Born Survivor 3 1 体力が20%以下になると20秒に1回、自動的にスティムパックが使用される
2 体力が30%以下になると20秒に1回、自動的にスティムパックが使用される
3 体力が40%以下になると20秒に1回、自動的にスティムパックが使用される
Covert Operative 27 1 遠距離のステルスアタックが通常の2.15倍になる
2 遠距離のステルスアタックが通常の2.3倍になる
3 遠距離のステルスアタックが通常の2.5倍になる
Dead Man Sprinting 8 1 体力が40%未満になると、APの消費量が増えるがダッシュが10%速くなる
2 体力が50%未満になると、APの消費量が増えるがダッシュが20%速くなる
Dodgy 45 1 攻撃ごとに30のアクションポイントを消費して、10%の確率でダメージを無効にする
2 攻撃ごとに30のアクションポイントを消費して、20%の確率でダメージを無効にする
3 攻撃ごとに30のアクションポイントを消費して、30%の確率でダメージを無効にする
Enforcer 30 1 ショットガンが5%の確率でよろめかせ、10%の確率で手足に重傷を負わせる
2 ショットガンが10%の確率でよろめかせ、20%の確率で手足に重傷を負わせる
3 ショットガンが15%の確率でよろめかせ、30%の確率で手足に重傷を負わせる
Escape Artist 35 1 ステルスすると敵が見失い、走ってもステルスに影響しない
Evasive 17 1 パワーアーマー非装備時、AGIのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が1上昇する(最大15)
2 パワーアーマー非装備時、AGIのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が2上昇する(最大30)
3 パワーアーマー非装備時、AGIのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が3上昇する(最大45)
Expert Guerrilla 25 1 オートマチックピストルのダメージが10%追加される
2 オートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 オートマチックピストルのダメージが20%追加される
Expert Gunslinger 24 1 ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される
2 ノンオートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 ノンオートマチックピストルのダメージが20%追加される
Goat Legs 32 1 落下時のダメージが40%少なくなる
2 落下時のダメージが80%少なくなる
Guerrilla 10 1 オートマチックピストルのダメージが10%追加される
2 オートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 オートマチックピストルのダメージが20%追加される
Gun Fu 50 1 V.A.T.S.モードで敵を倒すとターゲットを切り替え、次の敵に対するダメージが10%増加する
2 V.A.T.S.モードで敵を倒すとターゲットを切り替え、次の2体に対するダメージが10%、20%と増加する
3 V.A.T.S.モードで敵を倒すとターゲットを切り替え、次の3体に対するダメージが10%、20%、30%と増加する
Gun Runner 4 1 ピストル装備中は移動速度が10%速くなる
2 ピストル装備中は移動速度が20%速くなる
Gunslinger 6 1 ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される
2 ノンオートマチックピストルのダメージが105%追加される
3 ノンオートマチックピストルのダメージが20%追加される
Home Defense 22 1 改良された罠を解除でき、改良された罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要)
2 高度な罠を解除でき、高度な罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要)
3 専門的な罠を解除でき、専門的な罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要)
Light Footed 38 1 ステルス時に地雷や床のトラップを作動させなくなる
Marathoner 13 1 ダッシュのアクションポイント消費が20%減少する
2 ダッシュのアクションポイント消費が30%減少する
3 ダッシュのアクションポイント消費が40%減少する
Master Guerrilla 43 1 オートマチックピストルのダメージが10%追加される
2 オートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 オートマチックピストルのダメージが20%追加される
Master Gunslinger 41 1 ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される
2 ノンオートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 ノンオートマチックピストルのダメージが20%追加される
Mister Sandman 37 1 夜の間はサイレンサー付き武器のステルスアタックのダメージが25%追加される
2 夜の間はサイレンサー付き武器のステルスアタックのダメージが50%追加される
Modern Renegade 18 1 ピストルの腰だめ射撃の命中率が上昇し、手足に重傷を負わせる確率が2%上昇する
2 ピストルの腰だめ射撃の命中率がさらに上昇し、手足に重傷を負わせる確率が3%上昇する
3 ピストルの腰だめ射撃の命中率がかなり上昇し、手足に重傷を負わせる確率が4%上昇する
Moving Target 5 1 ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が15上昇する(パワーアーマー非装備時)
2 ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が30上昇する(パワーアーマー非装備時)
3 ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が45上昇する(パワーアーマー非装備時)
Ninja 15 1 近接武器でのステルスアタックが通常の2.3倍になる
2 近接武器でのステルスアタックが通常の2.6倍になる
3 近接武器でのステルスアタックが通常の3倍になる
Packin’ Light 9 1 ピストルの重量が25%少なくなる
2 ピストルの重量が50%少なくなる
3 ピストルの重量が75%少なくなる
Secret Agent 47 1 ステルスボーイの効果時間2倍延長
2 ステルスボーイの効果時間3倍延長
3 ステルスボーイの効果時間4倍延長
Sneak 20 1 ステルス時に25%発見されにくくなる
2 ステルス時に50%発見されにくくなる
3 ステルス時に75%発見されにくくなる
Thru-Hiker 7 1 食料と飲料の重量が30%少なくなる
2 食料と飲料の重量が60%少なくなる
3 食料と飲料の重量が90%少なくなる
White Knight 39 1 アーマーの耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
2 アーマーの耐久力減少が60%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
3 アーマーの耐久力減少が90%遅くなり、修理材料消費が少なくなる

 

Luck

名前 レベル ランク 説明
Better Criticals 47 1 V.A.T.S.でのクリティカルダメージが20%追加される
2 V.A.T.S.でのクリティカルダメージが30%追加される
3 V.A.T.S.でのクリティカルダメージが40%追加される
Bloody Mess 42 1 敵が爆発して血だらけの赤いペーストになり、5%ボーナスダメージ
2 敵が爆発して血だらけの赤いペーストになり、10%ボーナスダメージ
3 敵が爆発して血だらけの赤いペーストになり、15%ボーナスダメージ
Can Do! 7 1 食品コンテナを調べた時、40%の確率で追加の缶詰を見つけられる
2 食品コンテナを調べた時、60%の確率で追加の缶詰を見つけられる
3 食品コンテナを調べた時、80%の確率で追加の缶詰を見つけられる
Cap Collector 16 1 キャップの箱を開けた時、一定確率でキャップがより多く見つかる
2 キャップの箱を開けた時、ある程度の確率でキャップがより多く見つかる
3 キャップの箱を開けた時、必ずキャップがより多く見つかる
Class Freak 46 1 変異のマイナス効果を25%少なくする
2 変異のマイナス効果を50%少なくする
3 変異のマイナス効果を75%少なくする
Critical Savvy 44 1 クリティカルヒット使用時のクリティカルメーター消費が85%になる
2 クリティカルヒット使用時のクリティカルメーター消費が70%になる
3 クリティカルヒット使用時のクリティカルメーター消費が55%になる
Curator 19 1 ボブルヘッドや雑誌の効果時間2倍延長
Dry Nurse 23 1 別のプレイヤーを復活させた時、60%の確率でスティムパックが減少しない
Four Leaf Clover 29 1 V.A.T.S.での攻撃ヒット時、クリティカルメーターが満タンになることがある
2 V.A.T.S.での攻撃ヒット時、より高い確率でクリティカルメーターが満タンになる
3 V.A.T.S.での攻撃ヒット時、非常に高い確率でクリティカルメーターが満タンになる
Good with Salt 9 1 所持している食料が30%腐りにくくなる
2 所持している食料が60%腐りにくくなる
3 所持している食料が90%腐りにくくなる
Grim Reaper’s Sprint 33 1 V.A.T.S.で敵を倒すと、15%の確率でアクションポイントが全回復する
2 V.A.T.S.で敵を倒すと、25%の確率でアクションポイントが全回復する
3 V.A.T.S.で敵を倒すと、35%の確率でアクションポイントが全回復する
Junk Shield 10 1 ジャンク重量に応じ、ダメージ耐性とエネルギー耐性が最大10上昇する(パワーアーマー非装着時)
2 ジャンク重量に応じ、ダメージ耐性とエネルギー耐性が最大20上昇する(パワーアーマー非装着時)
3 ジャンク重量に応じ、ダメージ耐性とエネルギー耐性が最大30上昇する(パワーアーマー非装着時)
Last Laugh 27 1 死亡時に所持品の中のグレネードを落とす
Luck of the Draw 14 1 武器で攻撃した時、少しの確率で武器が修復される
2 武器で攻撃した時、確率で武器がより修復される
3 武器で攻撃した時、確率で武器がさらに修復される
Lucky Break 24 1 攻撃された時、少しの確率で装備中のアーマーが修復される
2 攻撃された時、確率で装備中のアーマーがより修復される
3 攻撃された時、確率で装備中のアーマーがさらに修復される
Mysterious Savior 49 1 死亡時、たまに謎の救い主が現れて復活させてくれる
2 死亡時、たびたび謎の救い主が現れて復活させてくれる
3 死亡時、定期的に謎の救い主が現れて復活させてくれる
Mysterious Stranger 26 1 V.A.T.S.モードで謎の人物が時々現れて助けてくれる
2 V.A.T.S.モードで謎の人物がさらに頻繁に現れて助けてくれる
3 V.A.T.S.モードで謎の人物が頻繁に現れて助けてくれる
Mystery Meat 12 1 スティムパックを使うと食用肉が生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる
2 スティムパックを使うと食用肉がさらに生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる
3 スティムパックを使うと食用肉がより多く生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる
One Gun Army 31 1 ヘビーガンが4%の確率でよろめかせ、4%の確率で手足に重傷を負わせる
2 ヘビーガンが8%の確率でよろめかせ、8%の確率で手足に重傷を負わせる
3 ヘビーガンが12%の確率でよろめかせ、12%の確率で手足に重傷を負わせる
Pharma Farma 2 1 薬品コンテナを調べた時、40%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる
2 薬品コンテナを調べた時、60%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる
3 薬品コンテナを調べた時、80%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる
Psychopath 21 1 V.A.T.S.で敵を倒すと、5%の確率でクリティカルメーターが満タンになる
2 V.A.T.S.で敵を倒すと、10%の確率でクリティカルメーターが満タンになる
3 V.A.T.S.で敵を倒すと、15%の確率でクリティカルメーターが満タンになる
Quick Hands 40 1 弾倉が空の時、6%の確率で即座にリロードされる
2 弾倉が空の時、12%の確率で即座にリロードされる
3 弾倉が空の時、18%の確率で即座にリロードされる
Ricochet 38 1 6%の確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す(PvPでは無効)
2 12%の確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す(PvPでは無効)
3 18%の確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す(PvPでは無効)
Scrounger 3 1 弾薬コンテナを調べた時、40%の確率で追加の弾薬を見つけられる
2 弾薬コンテナを調べた時、60%の確率で追加の弾薬を見つけられる
3 弾薬コンテナを調べた時、80%の確率で追加の弾薬を見つけられる
Serendipity 5 1 ライフが30%以下の時、15%の確率でダメージを避ける
2 ライフが30%以下の時、30%の確率でダメージを避ける
3 ライフが30%以下の時、45%の確率でダメージを避ける
Starched Genes 30 1 放射能で変異が起きたり、RADアウェイで変異が治療される確率が低くなる
2 放射能で変異が起きず、RADアウェイで変異が治療されない
Storm Chaser 35 1 雨や放射能嵐の時に屋外にいると体力が回復する
2 雨や放射能嵐の時に屋外にいると体力がさらに回復する
Super Duper 50 1 何かを作製した時、10%の確率で2倍作製される
2 何かを作製した時、20%の確率で2倍作製される
3 何かを作製した時、30%の確率で2倍作製される
Tormentor 37 1 ライフルの攻撃は、5%の確率で手足に重症を負わせる
2 ライフルの攻撃は、10%の確率で手足に重症を負わせる
3 ライフルの攻撃は、15%の確率で手足に重症を負わせる
Woodchucker 17 1 木を収穫する時、2倍の量を収穫できる

 

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